2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > CATEGORY > レース
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


10/11 飛亀カップ 

2010年10月19日 ()
101011IMG_9082.jpg
スタートダッシュが決まり、3番手でシングルに侵入

昨年同様、後ろはみやもっち選手、焦って木の根っこで滑り脚を着く・・・

少し先で、再びバランス崩して脚を着いたので、先に行っていただく・・・

下り区間を終え、上り区間へ突入すると同時に、ごぼう抜かれ・・・

4人に抜かれる。

非常に辛い。

3周目位から、少し落ち着き、一人、また一人と、3人抜き返した後、
101011IMG_9139.jpg
この激上り区間手前で、大転倒・・・

バイクが降ってきました。

体は、右太もも強打と、左腕に擦り傷程度、直ぐにバイクにまたがり走り出す。

異常はなくそのまま、走ることがで出来、ホッとする。

5周目、ボトルの水がなくなりラストラップ

ボトル貰おうと思ったら、フィードゾーン皆いないし・・・

左へ折り返し上り始めると嫁さんの姿が

ボトル受け取り、ラストスパート!
101011IMG_9298.jpg
一人旅のままゴールでした。

テクニカルで苦しいコースですが、上手く走破出来ると非常に楽しいですね~♪

スピードの乗る下り区間もスリル満点でした。

今年は、かなり転倒してしまい、ショーツが破れて、お尻丸見せでしたが、サイコ~に楽しかったです!

なべでっちさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。


[2010.10.19(Tue) 02:07] レース | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ゲッ2~♪ 

2010年08月02日 ()

山口県で開催された汗汗フェスタに初参加してきました。
嬉しい結果となりました。
総合3位チームの部2位!
詳細は後ほど…
[2010.08.02(Mon) 07:45] レース | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

今日は by ガンマ
お忙しそーでしたネ-

息子の通学用ママチャリ
チェーン部分は完全に覆い尽くしたヤツの
後輪のタイヤ交換に悪戦苦闘しました
こんなにも大変だとは・・・(笑)
知りませんでした(爆)_。。。。
装着手順が全く不明で全くの自己流解体装着は
汗だくになりながら、何とか無事完了(笑)

by hagi
昨日は、ありがとうございました。
ママちゃり後輪は大変ですよね~
以下取り付け間違いが多いとことなので、チェックしてた方が良いかも?です(^^)
ブレーキの固定バンド部の取り付け順
スタンド、泥除けステー、キャリアの固定順
脱着時のハブ軸の共回りによる、ガタ、回転不良等

コメントを閉じる▲

MTB4時間耐久in木城 

2009年11月02日 ()
IMG_1315091101.jpg
今年は、前泊でした。

岳穂くんが、色々してくれまして、ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

お風呂に入ったとこまでは、予定通りだったのですが・・・


天気予報は、当たってしまい、雨・・・

セミスリックのタイヤで試走しましたが、滑る滑る~

スタート時、雨は上がっていたので、前輪だけ交換して、最初は走ってみましたが、時折降る雨も重なり数カ所がドロドロに・・・

踏み込むと、空転するので、後輪も交換。

須美江の事件以来、予備を1セット用意してたので助かりました。

今年は、先生とペアでした。

足をひっぱり過ぎては、いけないので~

滑り易いカーブは慎重に~

なるべくミスしないように~

直線番長で~

ガンバッってみました。

天候が回復せず、路面状況の悪化で1時間短縮され3時間耐久となり、足が悲鳴を上げる前に無事ゴールする事が出来たので良かったです。

名前付きの声援ありがとうございました。

結果は、総合3位、ペアのクラスで優勝する事が出来ました。

嬉しかったです(^^)

色々とありましたが、最後に良い事があったので、良かったです。


大会関係者の皆様、今年もありがとうございました。

来年は、家族全員で来れると良いなぁ~

そろそろソロかなぁ?
[2009.11.02(Mon) 23:53] レース | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

木城お疲れ様でした by 栄凡
初めて投稿させていただきます
先日の木城は雨中での泥んこレースでしたが優勝おめでとうございます

今回撮影しながら思ったのがWRCのラリーのようにドリフトさせながらコーナーを抜けていくと言うのを想像してましたが、速い人程きっちり減速、グリップさせて抜けていくと言うのを目の当たりにしてこれがMTBなんだなぁ~と言うのを感じました
まぁ良く考えたらエンジンが人である以上後ろを滑らせるのは難しい事ですが(^^;
長文失礼しました。次も頑張ってください(^-^)v

by hagi
ありがとうございますf^_^;
沢山の写真と大声援もありがとうございました。
また機会があればお願いしたいです(^w^)

コメントを閉じる▲

10/12 飛亀カップ当日 

2009年10月15日 ()
朝、6時半起床

頭イタイ。。。

電話のセイと決め付ける。

7時半に試走へ~

ミヤモッチさんが丁度、試走に行かれるとの事だったので、ご一緒させていただく。

スタートからの上り区間をカットして、下りから~

へたっぴなのに、遅れまいと焦って下っていたら、右肩を木にヒットさせてしまいました。。。

何やってんだか・・・

めちゃめちゃ痛かったのですが、我慢して走る。

ミヤモッチさんの試走ペースで既に、アップアップになってしまう。。。

その後、先生と2周コースを覚えるため、軽く走る。

それなりに下りが走れるようになると、楽しくなってくる。

でも、足にダメージ与える上り区間がある。

スタート前から、4周もつのか?不安になってしまいました。

開会式に参加
CA3B0035_20091014203717.jpg

その後、ロッジに戻って、朝食。

外で、食べると、また格別。

先生に肩をアイシングしてもらった後、テーピングしてもらう。
CA3B0037_20091014203736.jpg

痛み軽減。

ありがとうございました。

12時スタートだったので、余裕ぶっこいてたら、11時前・・・

焦って会場へ

ドリンク作って、一応、水入りのボトルを嫁さんに手渡し、スタート地点へ~

ミッチーさんの会話で、笑いが絶えず、緊張がほぐれたかと思いきや、30秒前のコールでバクバク状態。

ピストルの合図と共にダッシュ~

良い感じでスタートがきれたものの、最初の下り区間で、ボトルが・・・

ボトルが・・・

コロコロ落ちていきました泣き

どうしよう・・・

どうしよう・・・

久しぶりにボトルを落っことし焦りまくる。

調子狂って、下手さに磨きがかかる。

ご迷惑おかけしました。

下った直後の上り区間から、ごぼう抜かれ苦笑い

コンクリの上り区間で嫁さん発見。

ボトルをゲット。

渡してて良かったです。

2周目古薗くんをパスしたものの、3周目下りで木にバーエンド引っ掛けて転倒。

もたついてしまい、追い越される。

追撃できる足が残っておらず、4周目やっとこさ坂を上りきりゴールでした。

パワー、テクニック、スタミナ、3拍子揃ってダメダメでしたがっくり

キツカッタですが、楽しいコースでした。

来年も参加します!

大会関係者の皆様、ありがとうございました。

来年も是非、開催お願い致します。
[2009.10.15(Thu) 06:12] レース | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございました by なべでっち
参加された方のブログを拝見してますが、それぞれにドラマがあって面白いです。う~参加したい自分も。
また来年も開催予定なんで宜しくお願いします。

後ろから by ミヤモッチ
シングルで後ろから煽り立ててスミマセン。
試走で傷めた肩は酷そうですね。木城まで十分療養されてください。

by hagi
>なべでっちさん
本当に楽しいコース設定でした。
鹿児島にも作って下さい(笑)
来年は、まともに走りきれるよう鍛えなくては・・・
かなり厳しいと思いますが、レースも参加の方向で!

>ミヤモッチさん
こちらこそ、ブロックしてしまい、すんませんでした。
物を持ち上げたり、打撲箇所を押さえたり、服を着る時に、まだ痛みがあります。
自転車に乗るのは支障ない感じです。
今日からやっと乗り始めました(^^)
木城は、先生の足をひっぱりすぎないためにも、やれるだけやっときます。

コメントを閉じる▲

10/11 飛亀カップ前日 

2009年10月15日 ()
長崎市内まで足をのばし、中華街へ~

妹に聴いたオススメのお店は40分待ちとなっていたので、あるお店で、ちゃんぽん、皿うどん、炒飯を頼んだのですが、残念な結果に・・・

下調べしておけば良かった。。。

県民の森内のロッジへ到着したのが18時過ぎで試走できず・・・

夜は、うるう家特製お好み焼きとhagi家特製たこ焼きでパーティー

美味しかったです。

息子達は、ハイテンションのまま、なかなか寝てくれず・・・

ひーちゃんとよっちゃんにお任せして、先に就寝zzz

いつも、ありがと~♪

ところが、25時30位に、間違い電話で2度起こされる。
[2009.10.15(Thu) 05:36] レース | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
