2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > CATEGORY > レースMTB
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


2014Jシリーズ八幡浜スポーツクラス 

2014年05月28日 ()
久しぶりの参加だったので、八幡浜を満喫しようと、3時間耐久とJのWエントリー

前日運転後の就寝前、3時間走った後、も、うるうカイロプラクティックの潤先生に調合していただいた回復系のオイルをたっぷり塗込み、入念にマッサージしたので、身体はかなり回復
試走で調子をみてみる、上り区間へ入ると脚、腰、腕に違和感がありましたが、何とかなりそうなレベル。
レース前に、ウォームアップオイルを塗りマッサージ

スポーツの前に、ビギナークラスがスタートしており、長崎の巡平くん、熊本の尚仁くんが出走
林さん達は、先に応援と撮影に
準備を済ませ、グランドへ下りると、最終周ゴールへ向かって走る2人の応援に間に合ったので、応援
IMG_4359.jpg
桜坂を力強いダンシングで上る巡平くん3位入賞!おめでとう!
続いて尚仁くんが4位でゴール!
お疲れ様でした。

さて、いよいよ私の番
3時間耐久の時のように、ゼッケン順であれば、早くエントリーした甲斐あっって前列スタートだなぁ〜と期待してましたが、最後尾スタートでした。。。
1DAYエントリーは、関係ないかもですね。
招集が始まり、スタート地点へ
IMG_4363.jpg
鹿児島の鈴木さん(元エリート選手です)も一緒でした。
お隣は、昨日3時間で優勝された栗林さん
スタート直前まで、ずっと話してましたので、緊張もせずスタートする事が出来ました(笑)
今年42歳の同じ歳ですが、元エリート選手でした。
パンクと、ディスクローターの緩みを直しながらの走行だったようですが、9分も差がついてしまってました。
だと、思いました(笑)
栗林さんも、八幡浜満喫コースのWエントリー、あ、長崎の西山さんもでした(^^)

いよいよ、スタート!
落車が、おこるかもしれない、おこらないで欲しいと思いつつ、周りを警戒しつつ加速開始!
と、前方左側ガシャーン!て音と共に、自転車と選手が吹っ飛ぶ姿が視界へ・・・
左から右へ次々と落車発生・・・
逃げ場があったので、巻き込まれずにすみました。
数年前、落車した集団に突っ込み、カセットでタイヤを切ってグランドを出る前にレース終了って事もありました。
出場し始めてから、スタート直後の落車が毎回あるような。。。
今回も、結構な勢いだったので、大きな怪我がなかった事を祈ります。
satosinSFさんが、動画をUPされてたので、

IMG_4369.jpg
アスファルト区間へ入りダンシング開始
シングル突入まで、前へ進みます。
大渋滞。
カーブで抜くテクがないので、上りで隙が出来たら前へ、急斜面では、あまり詰めずに走行
これが、結構良かったです。
いつも、脚を着かざるおえないのですが、乗車のままグランドまで帰ってくる事が出来ました。
この時、林さんから25位と教えて頂く。
IMG_4379.jpg
桜坂は、沢山の方がいて、沢山の応援をいただけるので、頑張れます。
が、苦しそうですね。。。苦しかったです。。。
下りきってから続くセメントの上り区間が、再び抜き所で、抜かれ所でもあります。
我慢大会(笑)
晴れてたので、木の根区間は、上手く走行出来、グランドまでの数カ所の下り区間とバンク区間は、、、
スピードのせられませんでした。。。
IMG_4373.jpg
まっちがサポートしてる6位フィニッシュの瀬戸 雅徳 選手です。
こんな感じで、走れると良いなぁ・・・かっこいい!
今年から、Pro Rideで走ってます。
応援よろしくお願いします。

IMG_9331.jpg
1周目なのに、もう苦しすぎて下りも苦しい、この顔(笑)
IMG_4384.jpg
下りを無難にこなして、2周目へ
激タレしてかなり抜かれて、木の根でひっかかり、前転寸前で持ち直し、一安心。
3周目、出し切ってゴール。
29位でした。
上りもですが、下りをもっと上手く走れたら。。。
どっか、近場に練習場所が欲しいです。
乗らなきゃダメですね。
精進します。

ゴール後、鈴木さん達と
IMG_4386.jpg
2人とも180cmあるので。。。
IMG_43862.jpg
背伸び!(笑)
それでも、足りなかった・・・
顔のでかさは勝ってるね(笑)
IMG_9325.jpg
久しぶりの八幡浜、満喫できました!
2日間で、選手、観客あわせて6000人だったようです。
大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

楽しそうな、キッズコースも出来てたので、来年は、家族で参加したいですね。

エキパの松井さんを応援した後、エリートの観戦までしたかったのですが、今回、一人旅だったので、早めに帰路へ
IMG_9336.jpg
八幡浜港へ着くと、別府行きの便にギリギリ間に合ったので、臼杵行きから変更して貰って、乗船。
別府から高速乗って、鳥栖JCTから横川へ
休憩を沢山入れて、日付が変わる前に自宅に到着でした。
ハードスケジュールでしたが、楽しかったです。
身体は、今日も調子悪いですが。。。

林さん、松井さん、森下さん、瀬戸さん、まっち、ありがとうございました。
また、何処かの会場で!

スクリーンショット 2014-05-28 14.08.37


[2014.05.28(Wed) 12:36] レースMTB | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


2014八幡浜3時間耐久 

2014年05月28日 ()
に、3年ぶり?に参加してきました。

5/23、20時過ぎ、自宅出発!
1969142_434146506722052_1493867252133681077_n.jpg

都城から高速で、延岡方面へ
延岡まで高速が繋がった為か?予定より早く臼杵港へ0:40頃到着。
4時間30位?
一つ前の便0:55に乗る事が出来たので、変更手続きして乗船。
IMG_9295.jpg
客室へ移動し、即寝zzz

3:15八幡浜港到着。
3:30過ぎに会場へ到着。

後ろのベッドへ移動し即寝zzz
IMG_9300.jpg
5時過ぎに目覚める
IMG_9301.jpg
天気が良く一安心。
6:30ゲートオープン
IMG_9303.jpg
林さんと共に準備し試走へ~
IMG_9304.jpg
3時間耐久のコース(動画は、また後日編集後、貼ります。。。)

8:30開会式です。
IMG_9306.jpg
9:00スタート!
20140524.jpg
ソロ、ペア、トリオで、たすきの色が分けられてました。
自分と同じソロ参加の赤色たすきの方をチェックしつつ、走ります。
が、1周目のグランドに戻ってくる区間までで、一人逃してしまう。。。
2周目以降は、自分のペースで淡々と周回。
翌日のJで走るコースのショートカットコースなので、下りのラインを色々探しつつ走行。
バンクは、徐々に走れるような感じ(笑)になってきたものの、上手い選手に比べると、なんじゃそりゃぁ~て感じだったと思います。。。
スピードのせて曲がれず、立ち上がりでどんどん離れてしまいます。。。
練習して、体得するしかないです。
近場に、こんなコースがあればなぁ~と、思ったりしつつ。。。
30分毎に補給(エナジーゼリーと梅丹赤)をとり、1時間で2RUN1包
MCさんの途中経過で、ソロ2位である事を確認。
1時間30分過ぎに一旦ピットイン
ボトルを替え、梅丹金色と2RUNもう1包飲んで、再び走り出す。
その周のグランドに出てくる前のつづら上り辺りで、熊本のYさんに抜かれる。
(この大会の表彰台に何度も上がってる常連さんです。
数年前、シューズを新調されクリートを付け忘れられた時に、、、スタートもお隣だったので、要チェックしてました(笑))
ここで、離されてはいけないと、後ろにぴたりと付いて走行。
そのまま2周目へと思ったら、ピットインされたので、もう、もうダッシュ(笑)
視界から消えておかねばなりませんからね!
時間と共に、脚が若干攣りそうな兆候が。。。
IMG_9310.jpg
顔じゅうに塩の結晶がたっぷり出来る位、塩分が出るのが原因なのか???
意識して小まめに水分補給と2時間過ぎで補給と2RUN1包
残り30分頃に脚が攣り始め、上手くペダリング出来ない状態になる。
2RUNもう1包
Yさん15秒後ろまで、接近。。。
思いっきりロックオンされてる(汗)
最後に、さされるのは、非常に悔しいので、脚が復活するのを期待しながら、とにかく回す。
時間的に残り2ラップ
脚が復活(嬉)
ありがとう2RUN!
下りを慎重に走り、上りで踏めるだけ踏んで、ゴ~~~ル!
IMG_9316.jpg
2位でした。
めちゃめちゃ嬉しかったです。
Jと同じ表彰台ですからね!
IMG_9318.jpg
商品は、MTB用のフロアーポンプとかまぼこさんでした(^^)
ありがとうございました。

ゴール後、林さんと(^^)
IMG_9309.jpg
コーラが旨し!
IMG_9338.jpg

表彰式後、Jのフルコースの試走
下りで目がついてこず、かなりビビリながらの走行1周で終了
久しぶりに怖いと思ってしまいました(汗)

試走終了後は、九州のMTB仲間で食事、お風呂、買い出し。
IMG_9320.jpg
ちゃんぽん♪
IMG_9339.jpg
気持ち良かぁ~ばい!
IMG_9322.jpg
買い出し後、会場に戻り、宴が始まったのですが、身体がクタクタで、一人お先に就寝zzz

Jスポーツクラスへつづく・・・
スクリーンショット 2014-05-28 14.03.43 

[2014.05.28(Wed) 06:32] レースMTB | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


吉無田MTBフェスタ 

2014年04月24日 ()
日曜は、吉無田MTBフェスタへ参加の為、吉無田高原まで行って来ました。
IMG_8860.jpg
ほぼ寝れずに、自転車積んで、4:30頃出発。

記憶に無い位、運転中眠気がきてしまい、サービスエリア事にピットインして、身体を動かすものの全く眠気とれず。。。
IMG_8861.jpg
事故おこしたら大変なので、奥様に運転お願いしました。
IMG_8862.jpg
息子達の横で、仮眠zzz

2〜30分でしたが、やっとまともに運転する事が出来、7時過ぎに無事到着。

準備に手間取り、スタート1分前にギリギリ間に合い、最後尾からスタート!

雨で、路面はズルズルに・・・
IMG_8885.jpg
山下さん写真ありがとうございました。

カウンターあてながら走れたり、滑る路面を楽しみつつ走ってたら、後半集中力切れてフロントタイヤからズルッと滑って落車。。。
結構痛かったです。
バーエンドと、シフター、レバーが曲がってしまいましたが、そのまま走り、100分終了でした。
レース終了後、どっと眠気がきて、再び、車の中で寝てしまってましたzzz

お昼から、がくほと、あつきのレースでした。
IMG_8866.jpg
がくほは、最後、何故かゴールと反対方向へ。。。
後ろの子もつられて、ついてきてしまい、ご迷惑おかけしました。。。
試走もしてたんですが。。。
申し訳ありませんでした。

あつきは、変速するように言い聞かせていたのですが、クルクル軽いギアのまま走ってスピードのらず。。。
転ばなかったので良かったかなぁ。。。

いつも、ぶっつけ本番なので、良く頑張ったと思います。

ゴメンヨ。。。

雨は、午後にあがりましたが、傘がぶっ壊れてしまった程、強い風の中、コース内にいらっしゃったスタッフの皆さんは、寒くて大変だったと思います。
ありがとうございました。



ちょっと体調がイマイチだったので、早々に帰宅。
写真も全然撮れませんでした。。。


日曜の帰りから頭痛が始まり、昨日、やっと頭痛がとれまして。。。
睡眠とらないと駄目ですなぁ。。。

今日から、再び練習再開です。
[2014.04.24(Thu) 23:00] レースMTB | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おぉ! by 山下
写真、使って頂きありがとうございます!
もっと多く撮れてれば良かったのですが(^^;

by -
だいぶ遅くなりましたが…f^_^;)
写真、ありがとうございました(^^)

コメントを閉じる▲

小国MTB 

2013年11月11日 ()
IMG_6978.jpg
前日から降っていた雨もあがり、ほっとしながら開会式
各クラス3位まで、商品(中には、沢山のおもちゃも)が貰える事を知り、息子達2人は、やる気満々(笑)

IMG_3846.jpg
午前中、がくほのレースからでした。
大人と同じコースを1周しました。
スタート直後の上りで、前輪がはすったようで転倒・・・
すぐに再スタートしたので、一安心。
でしたが、約2キロのテクニカルなコースを走りきれるのか心配だったので、写真撮りがてら、逆回りで行ってみました。
トップの子が快調に通過
駿平くん通過
がくほがこない。。。
どんどん進むと、山にこだまする、がくほの泣き声が・・・
下りでコースアウトして、怪我でもしたか?と、急いで先へ進むと、上りで座り込む姿が・・・
お腹が痛いと訴えるので、やめるか?と聞くと、完走したい!と言うので、じゃあ、頑張って立ちあがり、自転車を押して行こう!と
IMG_3848.jpg
ズルズル滑る上りを、必死で押して行きます。。。
手伝ってあげたかったのですが、ぐっとこらえて。。。
う〜う〜お腹痛いを、連呼。。。
後ろから、励ましながら、一緒に進み、最後の下りでもう一回転倒し、暖かい拍手に迎えられながらゴール!
ありがとうございました。
途中で、投げ出さず最後まで、よく頑張ったと思います。

12時30頃、私、スタート
IMG_3865.jpg
なかなか良いスタートが出来、調子も良い感じだったので、こりゃ、いけるんじゃないの?って思ったら、いつものように激タレ。。。
通勤+αの練習が出来れば、もうちょい、いけそうな手応えは感じました。
IMG_3916.jpg
2周目以降は、一人旅。
そのまま、ゴールでしたが、今回は、自転車にトラブルなく、久ぶりの小国のコースを楽しむ事が出来ました(^^)
IMG_3918.jpg
泥んこ遊びを満喫して、皆さん良い笑顔ですね!

最後は、あつきの出番
着順で、おもちゃが選べるのを知り、やる気満々(笑)
IMG_3926.jpg
グランド内を2周です。
スタート後、3位で2周目へ
終盤、2位へ
IMG_3927.jpg
そのままゴール(^^)

お楽しみの表彰式
素敵な楯をいただきました。
狙っていた、おもちゃも(笑)
父ちゃんも、次回貰えるよう練習します。
IMG_3938.jpg

IMG_3942.jpg

セキアで毎回頂いている甘くて美味しい中川英幸果実さんのみかんを、小国でも頂けました。
ありがとうございました。

大会関係者の皆様ありがとうございました。
楽しかったです。


温泉付きなので、温泉入ってすっきりして帰宅でした。
あ、お風呂セット忘れてきたのを、今気付きました(汗)


今年から、復活した小国のMTB大会
温泉付きで、家族で楽しめます。
次回も、参加したいですね(^^)



[2013.11.11(Mon) 06:47] レースMTB | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様でした(^o^) by 高佐伸也-team evino
小国大会お疲れ様でした(^o^)息子さんもお父さんもかっこよかったぞ~!またご一緒出来ると嬉しいです♪

by -
高佐さん、ありがとうございます(^^)
生憎の雨でしたが、楽しかったですね!
来年は、キッズレースに1つでも多く参加したいです。
今後とも、宜しくお願いします(^-^)/

コメントを閉じる▲

セキアヒルズカップ 

2013年10月28日 ()

朝4時30分出発!
7時20分到着。
バタバタ準備して、何とか試走時間ギリギリに出発。
ところが、痛恨のコースミスf^_^;)
下のサーキットまで行ってしまいました…
で、またまた時間がなくなりバタバタ補給の準備をして、スタートに間に合いました。
で、スタート
久しぶりのダート路に、ビビりながら走行。
30分位して、ようやく感覚が戻る。
走れてくると楽しい(^^)
下りは、サイコ~に楽しい(^^)
下りを楽しむ為に、頑張ってのぼるの、繰り返し。
終盤、脚の至る所が攣り始めましたが、2RUN飲んで、回復させゴールまで何とかもちました(^^)

ちょっとしたトラブルあり。
スローパンクで、2度、空気補充。
初めてのリアスルーアクスルは、固定方法が間違ってたのか?締めがあまかったのか?
走行中、緩んできてしまい、締め直し。
クイックでは、一度も無かった事なのでメーカーに聞いてみよう。

ゴール後は、お風呂はいって、バイキングで、お腹いっぱいになりました。

久しぶりのセキアでしたが、楽しかったです。次回も、参加したいです。
何も無ければ…

大会関係者の皆さま、ありがとうございました。


久しぶりにマッチと再開(^^)

スタッフさんで、参加されてました。
お疲れさまでした。

セキアの後は、グリーンランドへ

こぇ~

絶対のれません…

アトラクションで沢山遊んで帰る。

帰りに、人吉でおりて

うえむら

相変わらず、美味しかったです(^^)

今回は、眠くなったら、サービスエリアで休憩し~の繰り返しで、無事帰宅。

ジャージとボトルのかたずけして、即寝でした。
[2013.10.28(Mon) 07:54] レースMTB | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
